FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

<<週絵:7月4週  | ホーム | # s>>

 

--.--.--


週絵:7月3週 

2011.07.23

週絵です
awase.jpg
うーん背景とかまた書き直すかも

※追記
いただいたレス
----------------------------------------
使う色ここまで減らすならあんまり色選びで冒険しない方がいいと思うよ
とても安っぽい
----------------------------------------
>>32みたいに投下する絵にはある程度説明がほしいな
どんなシチュで何をしてるとこを描いたのかとかがわからんとアドバイスしにくいぞ
あくまで説明がほしいだけで言い訳はいらんけども
----------------------------------------
原色が強いのね
背景と黄色いのは彩度が高すぎるから子供がベタ塗りしたみたいに見える
髪の色は使う色が少なすぎる。その色に青混ぜて紫寄りの色作って置いてみるとしまるよ
あとこういうデザインのキャラなのかもわからんけどやっぱり服がすごくシンプルだからこれを違和感なく見せようと思うとよほどボディーライン拾った塗り方しないと浮いちゃうと思う
----------------------------------------
やっぱこれフワッと浮いてるんじゃなくて落下してる場面でいいんだよね
個人的な考えだけど、落下してる時のような重力の影響をモロに受ける絵は
シワがつきやすいゴチャッとした服装のほうが、いかにも落ちてる感がだしやすいし見栄えもいいと思う
こういうシンプルでピチッとした服だと、ポーズとか構図をかなり工夫しないと落ちてる感出すのムズいよ
もし自然落下じゃなくフワフワ落ちてるような状態なら、もっと手足の力を抜いて遊ばせてやるといいかな
一応発光体の影響を受けた塗りを意識してるのはわかるけど、もっともっとガンガンに光の影響うけた塗りのほうが面白いよ
----------------------------------------
淡い色使い目指したかもしれないけど色のコントラストが弱いね
明度を落としたもっと重い影色使ってもいいと思う
----------------------------------------



いつもありがとうございます!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunagimo69.blog136.fc2.com/tb.php/48-0ba45361

 | HOME | 

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
