FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

<<3月1週絵の修正  | ホーム | 週絵:2月4週>>

 

--.--.--


週絵:3月1週 

2011.03.05

週絵ですー 
5n
トラを増やしました 
トラは絶対白がいいですね
あと人語話せてちょっとおっさんくさかったら完璧…!
トラ最高…!!!

※追記
いただいたレス
------------------------------------------------
虎の影部分のブラシタッチ上手くいってるよ
キャラクターの配色が地味で、画面全体寒色に偏ってるからちょっと全体の印象は弱いかな
造型部分はまぁ虎の脚が角ばりすぎて細かい造型に乏しいこと以外は言うことないです
-------------------------------------------------
いい完成度だね。後ろのトラもいい感じ
あとは一枚絵としてみると何かアクセントというかもう一歩訴えるものがほしい
あと男の子の股のところの処理を考えてみるといいかも
-------------------------------------------------


いつもありがとうございます
トラ褒めていただけてうれしいです!苦戦したので…

はじめは男の子のセーターはマスタードっぽい黄色だったんですが
それだとセーターだけ浮いてしまって、彩度を思いっきり下げてこの色にしました
しっくりきたような気がしたんですが偏ってしまってたんですね うーん
水着とか版権とか配色考えなくてもいい絵ばかり描いてきた弊害がこんなところでorz

毎回、絵としてしっくりこない感じしてます
似たような構図でも絵になってる、しっくりくる絵ってあるんですよね
その差はなんなんだーというあたりでグダグダしてます
描きたいもの描いて、絵としてバシっときまったら気持ちよさそう…
まあそんなこと悩む暇があるなら基礎練してなさいって話ですね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunagimo69.blog136.fc2.com/tb.php/37-481652a2

 | HOME | 

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
