FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

<<復帰絵なおし  | ホーム | 週絵:1月第4週>>

 

--.--.--


特例終了 復帰します 

2011.02.21

お休みいただいておりました
実はまだ実家なんですけどしばらく帰れそうにないので早めに復帰しようと思います
SAI先生がアパートのパソコンに入ってるので心の友AZPeinterと頑張ります

下、復帰絵です 
お題で描いてみました 水着、格闘です
mizugi
アニメ塗り練習してます
パースの本を買ったのでグリッドを引いてから描いてみたんですが難しいですね
箱いっぱい描こうとおもいます
グリッド

図書館にいったら人体解剖図っぽい本があったので読んできたんですが
ルーミス先生の言ってることとリンクしてて(いや人体なので当然なんですけど)
勉強になりました ちょっと理解できるページが増えたような気がいたします
こっちの図書館にもあるといいんですがあったら骸骨とかゾンビとか描いてみようと思います

○目標について
「漫画3本完成」を目標にします
本数は多くないですが一本一本を大切に描いていけたらと思ってます
投下ですが、週絵には漫画は投下せず
出来しだい週絵とは別に投下しようかと思っとります
カラー絵もいっぱい描きたいのです
同人誌だしてイベント参加、にしようかとも思ったんですが
やっぱりまだ怖いかったです へたれですいませんorz
地獄を卒業できたら出してみようと思います

特例前に漫画一本描くとかいってたんですが
まだペン入れおわっってないんで…す…すいません
大きなこと言ってすいませんでしたorz
近日中に完成させます…



※追記
いただいたレス
---------------------------------------------------------
見えない部分があやふやな感じ。画面奥になる右手右足が適当に描いたっぽく見える。
自分が書きたい構図のポーズ写真を探すか、自分でやってみるか、あとはhitokakuさんの
ホネ人間を使って骨組みを描いてから肉付けしてくと破綻はなくなっていくと思う。
あと足の接地面が惜しいなー体重が乗ってる感じがない。背景がないのも原因の一つだと思われ
足元だけでも影入れるといいかもね
----------------------------------------------------------
レスありがとうございます!

hitokakuさんは絵描き始めたばっかりのころに挑戦して思いっきり挫折した苦い思い出があったんですが
今回お勧めいただいたのとスレで話題になってたので改めて挑戦しました
全然全部じゃないですが前よりかはちょっとついていけてる・・・?ような気がしました
わずかばかりでも成長を感じられてかなりうれしかったですー
最近そういうことが結構あってなんかやばいです うれしお
凹んでも描くって大事だなあと実感してみたりです
なんにせよhitokakuすごすぎる tipsの宝庫ですね! 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunagimo69.blog136.fc2.com/tb.php/33-9a29d95a

 | HOME | 

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
