FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

<<週絵:1月第4週  | ホーム | お正月絵なおしてみました>>

 

--.--.--


週絵:1月第3週 

2011.01.14

週絵です
版権、零の双子です
とりあえず線画まで終わったので投稿します
細めで清書したので薄くて見づらいかもしれません すみません
零のふたご

SAIのペン入れツール使ってみました
まだ使いこなせなくてかえって時間がかかってしまった気がします
手ブレ補正もかなりいい感じだったのでCtrl+zで地道にやったほうがいいのかもしれないですね

このポーズ安易に描き始めたら思ってたよりもずっと難しかった…!
横から見るとどうなるか理解が足りてないみたいっす
いまだ違和感ぬぐえず 違和感の元わからずです

※追記
いただいたレス
----------------------------------------
ちゃんと描いてるあたり好感持てるよ
コピー反転余裕な構図してるだけにね
----------------------------------------
丁寧でいいと思うけど絵的に良く見せたいせいなのか、右側の女の子の画面奥側のあしが見えるのに違和感っす
足だけ変なパースかかっちゃうっス
----------------------------------------
丁寧に描けてるとは思うけど見てて視線がちらばる絵だね。見つめあう二人の目と手に
視点をもっていきたいのだろうけど下半身の方に目がいってしまうです。そんで足がちょっと
描けてないのが気になっちゃうので接着面とか少し直した方がいいかも。あと色塗る時は
上半身の明度をあげて視線を誘導するように心がけるといいかもしれんです。
----------------------------------------
着色時の効果のためにわざとやってるんだとしたらごめんだけど
腕~手だけ主線の色薄くない?
下半身と視線誘導に関しては他の人の言う通りだけど、
可能なら奥側の腕も画面に登場させると、その周辺に視点を集められるかもしれない。
----------------------------------------


アドバイスありがとうございます!
奥側の足は後ろにちょっと下げてるつもりで描いてたんですが
右の子は完全に右足が浮いてますねorz接地面意識して直します
視線誘導の件は悩んでて頭ちょっと大きくしたりしてみたんですが
色で注目させる方法に目からウロコです…!明度!
あと両手で握り合うようにしてみます!
腕の線画ですが意図とかは全然無くて書き直してるうちに細くなったみたいですorz
直して塗ってきます

ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunagimo69.blog136.fc2.com/tb.php/31-f41f39d3

 | HOME | 

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
