FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

<<週絵:12月4週  | ホーム | 【企画】クリスマス (週絵:12月2週)>>

 

--.--.--


週絵:12月3週 

2010.12.14

週絵!週絵!
よるだ
いつも版権ですみませんICOのヨルダです
描いてみたかった版権シリーズしばらく続くかもです
背景に再び挑戦です
前にスレで教えていただいた製作前にメモを作るのすごくいいです(´;ω;`)
メモ書いたときに想像してたものがそのまま描けたらいいんですけどね!くそー!
精進精進!

※追記
いただいたレス
----------------------------------------
意図が感じられる絵だね
良かった良かった
----------------------------------------
めちゃめちゃうまくなってんなー砂肝おつ!
かごっぽいのも丁寧ではたん見られないし、
版権元知らないんだけどテーマがあっていいね
これからもガンバレー
----------------------------------------
これは驚いた
----------------------------------------
砂肝背景上手いね!
丁寧で好感持った
----------------------------------------
>>834
(ICOの原作パワーをお借りした云々という内容の私のレスです)
版権は描く側の原作への力の入れようも影響するから仕上がりが違うもんだよ
これからもがんばえ
----------------------------------------
メモ整理うまくいってるようでよかった
応用すればプロットになってマンガにも展開できるから便利だお

情報整理ができれば描くものに一貫性が持たせられるから何となく描いた落書きになりにくい
今後も絵作り頑張ってください
----------------------------------------
絵の中に物語性を感じられていいね。ICOはよく知らないんだけどこのヒロインの可憐さが伝わってきたよ!
大きな破綻も無いし何より絵に気持ちをのせられるようになって本当によかったね。
絵を見て砂肝の成長っぷりにも感動した!
----------------------------------------
背景たいへんじゃなかった?お疲れさまでした
全体にすごく丁寧で女の子の表情もいい
原作パワーというより原作への入れ込みが十分に込められたんだと思うよ!
----------------------------------------


あまりに身に余るお言葉です…(´;ω;`)
ICOはずっと描いてみたくてでも自信がなくて描けなかったゲームで
いま描けるだけ頑張ろうと思って描きました
お褒めの言葉が嬉しくて読み返すたび胸が熱くなります

背景(特に檻)に関してですがスレで>>858さんが張っていたパースに関するページの円柱の部分がとてもヒントになりました 
遅くなってしまいましたがありがとうございます
パース!パース!状態でノリノリで描いてったのですが
今見てみると城壁と檻とのパースがずれているような気がします うおお難しいです

ブログの方も見ていただいてる方がいらっしゃった!
ありがとうございます なんだろう照れくさいです///
メモ作戦本当にいいです!いつも描く絵がシュールになってしまう私にぴったりでしたorz
漫画は構成要素が多いですもんねぇ うーん漫画怖い 漫画描きたいです

次もがんばるぞー(`・ω・´)
皆様ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunagimo69.blog136.fc2.com/tb.php/23-180c59ae

 | HOME | 

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
