FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

<<週絵 12月1週  | ホーム | 週絵!11月4週>>

 

--.--.--


 

2010.11.28

前回の絵をアドバイスを参考に直して塗りました
kunoiti
もっとメリハリのある塗りが出来るようになりたいな

※追記
いただいたレス
----------------------------------------
色塗り乙。ポーズも結構直したんだね!かなりよくなってるよ~下半身が安定してちゃんと体重が感じられる絵になってる。
右膝下はちょっと気になるけど全体的にはGOODです。
色塗りで華やかさを出せたら更にいいね。次回は肌の影をピンクとかオレンジなどにして乗算で乗せてみたら?
彩度が絵に加わるとメリハリついてしまるよ。
----------------------------------------
格段によくなったよ
身体の凹凸と塗りがあっさりしすぎてるかなー
もう少し肉感というか、描き込みはあってもいいと思う
塗りはコントラストとタッチをハッキリ出すと映えるはず
あと、少しだけ胴が長めかも
----------------------------------------

わわわ塗りに関するアドバイスが!(*´д`*)
ありがとうございます!
乗算の色を変えるの面白そうだーコントラストにも効果ありそう
タッチに関してはぼかしすぎなんだろうなあ多分
ごまかしごまかしおっかなびっくり塗っています


次から気をつけることまとめ
・計画的に 行き当たりばったりダメ絶対 ※要素のメモで方向を誤らない
・腰はいつも変なので構造から考える
・身体の比率
・胴長、股下短注意(手癖になってるっぽい)
・タッチを残す やたらとぼかさない
・乗算の色を色々試してみる

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunagimo69.blog136.fc2.com/tb.php/18-1ee5b4ba

 | HOME | 

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
