FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

 

--.--.--


週絵:7月4週 

2011.07.29

週絵です

前回の絵へのアドバイス、ありがとうございました
直してみました!

昔書いた絵をみてたらことごとく線画が塗りから浮いてたので
今回は線画をなじませるように心がけました
でももっとやっても良かったかも

線画の強弱や色はもっと描いてしっくり来るやりかたを探そうと思います
あと滑らかな線を描きたい!
最近ブクマしたのでずっと見てても飽きないなーと思う絵がありまして
すごく綺麗な線なんですよね
強弱濃淡がとにかく自然で線だけで立体的に見える
いやーすごいです

※追記
いただいたレス
----------------------------------------
森あったほうがいいと思う
つか信じられんぐらい良くなってる
----------------------------------------
個人的にはもうちょっとキャラは小さくして背景に溶け込ませるくらいが好み
相変わらずシチュエーションが絵からじゃ全くわからない。左足の違和感がすげー足ひっぱってる
----------------------------------------
足の裏の描写をもう少し具体的に。足裏の面にあと一本線入れるだけでいいから
それだけで見栄えかわるから
あと全体の色調が合いすぎてキャラクターが目立たなくなっちゃった
色の選び方はいいと思うけどもう一味色調の違った色を乗せるともっとよくなるよ
あんまり慎重にやると似た色を乗せがちだから大胆に違った色を乗せること
----------------------------------------


アドバイスありがとうございます!
左足が主にダメなんですねorz
線一本と言うのは親指に繋がるお肉の凸感でしょうか
言われて自分の足を見て気が付きました
うーんちゃんと見て描きます…塗ってるときもたくさん見よう

構図、色調に関してですが、この絵に対する私の具体的なイメージが定まっていないせいで
どっち付かずの中途半端な感じになってしまっているのかなと思います
キャラを前面に出していくのか背景と馴染ませて挿し絵のようにするのか
そのあたりをきちんと設定していなかったせいかと…
星空ーとか落ちてくる発光体ーとかキーワード止まりで全体的な構図のイメージをしていませんでした
構図を練るということがいかに大切か実感しております…
そういうことが感覚で出来ないのは悔しいというか本当切ないですけどへたれず真面目にやっていこうと思います。
経験不足、知識不足の部分は何とかなるかも知れないし!

今週も濃いアドバイスありがとうございました!!

 | HOME |  »

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
