FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

 

--.--.--


週絵:1月第4週 

2011.01.19

週絵です
双子2

塗りで足消してしまったので直した線画も
双子線画

※追記
いただいたレス
----------------------------------------
塗り乙。死体のような人形のような独特な感じで味があっていいね。視線誘導ですけど
顔と手のあたりに意識が向くようになってるよ。足は肌部分が多いからそのままだと
塗っても足に目が行っちゃってたかもね。そんで塗りですけどアニメ塗りでパキパキとした
影を入れることに慣れてから水彩っぽい塗りにした方がいいと思うよ。なんでかっていうと
アニメ塗りは影入れに慣れるのに適してるからね!
あと足元の赤は炎?草むら?saiで色塗りだったよね?(違ったらゴメン)ペンの設定を
いじったりしてちゃんと物に見えるように塗ろう。
----------------------------------------
足の部分を覆ったのは正解だと思うし、その炎から蝶が舞っている感じで
綺麗なような不気味なような、不思議な雰囲気も出てる
目の位置はもう少し内側に寄せた方が良かったかも
塗りに関しては>>785に同意、だけど砂肝の絵柄だとアニメ塗りが合わないような気もするね
----------------------------------------


アドバイスありがとうございます!
今回視線誘導という概念を教えていただいてすごく勉強になりました
足を隠す判断はとりあえず間違ってなかったみたいでよかった(*´д`*)

SAIで塗り始めたもののまさにブラシの設定でくじけてしまい途中からあずぺで…orz
塗り途中のレイヤーをpngとかで出力して取り込んでーなんてやってました
うーんまだうまく使いこなせてないみたいです SAIの水彩はすごく本物っぽいです
SAIの線画補正能力にAZPainter水彩の塗り心地なソフトがあったらすごく嬉しいんだけども
でもSAIのブラシ設定ちゃんと理解したら好みの水彩筆も作れる気もします
いろいろいじってみます

下の炎っぽいのは舞ってる蝶の素とというか下の赤いのから蝶が生まれてぶわっとなってるようなイメージだったのですがうまい表現方法が思い浮かばなくて中途半端になってしまいました うーん

>アニメ塗りで影の練習~
まさに今悩んでたところでした…!!
全部円柱を塗ったみたいになってるんですよね
そうかアニメ塗りか…!これからしばらくアニメ塗りで行こうと思います
絵柄というか水彩はとても好きなんですが色んなタイプの絵が描けるようにどんどん試してみようと思います

 | HOME |  »

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
