FC2ブログ

すなぎも

絵を描いています。

 

--.--.--


週絵!11月4週 

2010.11.24

週絵!本当に似てないですが版権です

くのいちsyuueyou

※追記
いただいたレス
---------------------------------------
体の比率が狂ってる
腰がない
----------------------------------------
胸から下のポーズがおかしいです。左わきの下から腹部にかけてのラインは
それだとものすごく肋骨が幅広い人のようにみえてしまう。あとは股関節がうまく
とらえられてないかな?股関節がうまくかけないと下半身(足以下)がピタっと
はまっていかないから股関節に注意してみよう。
-----------------------------------------

レスいつもありがとうございます
前にも腰の構造を注意されたのにすみません
ルーミス先生で基礎練しつつアタリからきちんと取り直してみます

前に、今の段階で一枚の絵に時間をかけることは悪いことじゃないと言っていただいたので
もう駄目ーってなるまで直してみようと思います
色もちゃんと塗ろう


※追記2
----------------------------------------
股下が短すぎかな。それに大して胴も長いか
下半身の接地もあいまいでとても正座には見えないから最初に接地やポーズ等を詳細に決めてから描こう
なんとなく書き始めて途中で「正座にしちゃえ」って感じでいきあたりばったりに描いたように見えるよ
描く前に情報整理するために思いついた要素を全部メモするのがマジでおすすめ。そのあと要素整理すれば絵の収拾もつけやすいから
----------------------------------------

>なんとなく書き始めて途中で「正座にしちゃえ」って感じで~
まさにそうでしたorz 足がおかしいなーって直してるうちに上半身との整合性がなくなったり
マフラーと髪の毛のなびく方向が反対だったり…
無計画さが祟って修正しんどかったです。無計画ダメぜったい
メモ作戦やってみます。
胴長に関しては全然気づかず…修正できないままになってしまいました
次から気をつけます
丁寧なアドバイスありがとうございました!

«  | HOME |  »

プロフィール

砂肝

Author:砂肝
pixiv ID=5554857
ご連絡はsunagimo8888あっとgmail.comへ

(かつて2ch地獄最下層スレに参加してました)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
